2023年モデルのCVOをはじめとした水冷式シリンダーヘッドを装備したミルウォーキーエイトエンジンが搭載されたツーリングモデルは車体前方に従来のオイルクーラーより一回り大きなラジエターが装着されております。
このラジエター用に装飾用カバーを製作してみようと思います。
2023年モデルのCVO FLHXSEからラジエターコアを保護する純正部品のカバーを取り外しました。
取り外した樹脂製のカバーを紙の上に置き型取りします。
スキャナーでの型取りも試しましたが一部輪郭がぼやけてしまったため今回は鉛筆と紙を使って形状を写し取ることにしました。
鉛筆で写し取った外観をコンピューターに取り込みIllustratorを使用して再度輪郭線をなぞります。
手書きのアナログデータはこのようにして無事デジタルデータ化できました。
デジタルデータを実寸大で紙に印刷します。
印刷したイラストを切り取り型取りに使用した純正部品と重ね合わせてみます。
ピタリと合わせることが出来ました。デジタルデータは提携先の工場へ送り試作品の製作を依頼します。試作品は約2週間ほどで出来上がるはずです。試作品に問題が無ければ製品化へと作業は進みます。